オンライン講座・レッスン

1回で満足のいくお家づくりを!片づけやすい間取りと収納になるオンライン間取り相談

家は3回建ててやっと思い通りの家が建てられる!?
いいえ。
1回で、満足のいくお家は建てられます。

「勉強不足で建ててから後悔ばかり。もう一度家づくりをや
りなおしたい!」
「思ったより収納が少なくて、暮らしにくい。」
「暮らしてみたら、動線が悪かった。もっと間取りを工夫すればよかった。」

という声にお応えして、間取りや収納に特化した家づくりの相談にのっています。
家づくりでの後悔、なくしませんか?

スポンサーリンク

間取り・収納相談はこんな方におすすめです

✔ 一度で満足のいく家を作りたいけれど、家づくりへの不安がモヤモヤ

片付けが苦手だけれど新築を機に、片づけやすく家事がしやすい家にしたい。

家づくり担当者が男性なので、女性目線での第3者的アドバイスがほしい。

✔ 一生に一度の家づくりだから、成功させたい!後悔したくない!

✔ 建築条件付きや親せきのつながりで、建築業者を選べない。

間取り・収納相談で得られる効果

✔ 整理収納アドバイザーだからわかる、片づけやすい家、家事がしやすい家ができます。

✔ 住んでから後悔しないために、間取りから想定される暮らしにくさを見つけ、改善策をお伝えします。

✔ 理想と現実のギャップに苦しまないための、ズボラさんに知っておいてほしい間取りの注意点をお伝えします。

サービス内容

モヤモヤ解消コース

ビルダーさんからの間取りをもとに、より暮らしやすい間取り、収納スペースとなるようにご相談させていただくコースです。

  • オンライン間取り・収納相談120分×1回
  • LINEメッセージによる1ヶ月フォロー

通常20,000円のところ

   →特別価格15,000円

*ZOOMなどのビデオ通話機能を使ってのご相談になります。
お申し込み後、日時や方法などについての詳細をお送りいたします。

お問合せ・お申込

ご希望の方は

  1. フォームの必要事項
  2. ご希望の日時

を明記の上、お問い合わせフォームよりお申し込みください。

>>お申込フォームはこちらです

お客様の声

家づくりの大事なポイント、各部屋にどんなものを収納したらいいのかもわかりました

「どうスペースに上手く収めていくか?」という事ばかりに目が行きがちで、家づくりの本質的な所(何のために家が必要なのか?何どんな暮らしがしたいのか?)という事を考えないままになっていました。

ゆっくり考える時間が持てないうちに、次の打ち合わせになってこのままでいいのか不安になっていました。

話すことで、頭の整理ができたこと、そして何か始めたらいいかの具体的なステップ、家づくりの大事なポイント、各部屋にどんなものを収納したらいいのかもわかりました。
ビルダーさんとは違った視点からアドバイスがほしい方におススメです。
(長野市 Sさま)

収納スペースを確保でき不安感がほとんど減りました!

おかげさまで現実的に収納スペースを考えて確保でき、不安感がほとんど減りました。
カーテンと棚の作り方もありがとうございます価格を抑えられて、おしゃれで、使いやすい(≧▽≦)!
まきこさんのお家も本当に心地よくてつい長居をしてしまいました。お家を建てるのがますます楽しみになりました♪
(長野市 N様)

ストレスのない間取りにしたい方におすすめしたいです

間取りのアドバイスをしてもらう前は、
キッチン用品が、ちゃんと収納しきれるか?家事動線や収納力、
子どもと私の位置関係など、平面図ではイメージが湧かず
実際に住んでみた時に、ストレスにならないか心配になっていました。

主人に、「こんなにキッチンの収納いるの??」
と言われたのですが、今回、飯島さんにキッチンにある物を
図面に落とし込んでもらうと

・トースターやコーヒーメーカー、ホームベーカリーなど 家電を置くスペースを増やさなくてはならないこと
・シンクの下に手持ちのゴミ箱が入らないこと

など具体的なことが分かりました。
女性目線での後ろ盾があることで、自信をもって自分の要望を設計士さんに伝えられそうです。

女性目線での家づくりアドバイスが欲しい方、ストレスのない間取りにしたい方におススメしたいです。
(長野市 A様)

>>お申込フォームはこちらです

スポンサーリンク
公式ライン登録でプレゼント!

お家のお困りごとはココで解決!