サイトアイコン 長野県千曲市整理収納アドバイザー・ズボラさんのためのお片付けレッスン

カラーボックスを買うなら断然ニトリ『COLABO(カラボ)』をおすすめする5つの理由

手軽に使える収納用品NO.1なカラーボックス。
整理収納アドバイザーの筆者も自宅やお片付けの現場で幾度となく使わせていただいています。
中でもダントツ使っているのがニトリのカラーボックス『COLABO(カラボ)』です。
この記事では、ニトリのカラーボックスを断然お勧めする5つの理由と進化した活用方法をお伝えします。

スポンサーリンク

カラーボックスを買うなら、断然ニトリをおすすめする3つの理由

①棚板の位置を変えられる

カラーボックスの使いにくさは、固定された棚板。無駄な空間がもったいないなぁ、と思うこともしばしばありました。

お片付けの現場では、上の写真のようにベニヤ板を使って空間を分け、何とか空間を増やしていましたが、ニトリのカラーボックスの場合は、棚板を好きな位置で固定することができます。

そのため、このおもちゃ収納のように棚板の位置を変えることで、今まで3段分だったカラーボックスに、4段分のおもちゃを置くスペースを作ることができました。

また、一般的な3段カラーボックスは、本を収納するのに高さが足りず不向きでした。
ですが、ニトリのカラーボックスは棚板の位置を好きな位置に固定できるため、3段カラーボックスでも本の収納が可能です。

    

②大きさと色のバリエーションが豊富

出典:『ニトリ』ホームページより

ニトリのカラーボックスは大きさやカラーのバリエーションも豊富です。
2段、3段、4段、5段、6段の他、ワイドタイプ、スリムタイプなど様々な種類があります。

また、カラーも木目調のホワイトやブラウンなどもあり、インテリア性もバッチリ!
大きさも見た目も、お部屋に合わせて選べる点がよいですね。

③専用の収納用品も豊富

出典:『ニトリ』ホームページより

ニトリでは、カラーボックス専用のバスケット、インボックスの種類が豊富。
インテリアや収納したいものに合わせてデザインや大きさを変えられるので使い勝手がとってもいいのです!

カラーボックス以外にも活用できるので、1度買ったらずっと使えます。
買って損はない収納用品です。

④安い

無印良品に比べてお手頃価格なニトリ。
収納用品は、同じものを3つ以上ならべると統一感が出るので、まとめ買いがおすすめです。
まとめて買ってもお財布に優しい所が嬉しいですね。

ただ、たまに状態が様ない物もあるようですので、天然素材のバスケットは、店頭で状態や色をよく確認してから買うようにしましょう。

⑤軽い

カラーボックスは、どんなお部屋にも大活躍。
そのため、模様替えをしたり、押入れにカラーボックスごと入れこんだり、引っ越ししてからも活躍したりと案外移動する機会が多いのです。

他メーカーのカラーボックスの中にはずっしり重いものもありますが、ニトリのカラーボックスは軽々持ち運べますよ。

ニトリカラーボックス6段

背の高いカラーボックス6段もおすすめです。
棚板を増やすと、ノートパソコンやタブレットもぴったり収納できちゃうのです♪

     

組み立て時間5分!ネジや工具不要のN-クリック

カラーボックスは、組み立てが大変という方に朗報です!
なんと、2段なら5分で組み立てられるN-クリックというシリーズが販売されました。
カチっと手ではめるだけで、ネジや工具も不要です。

     

ダイニングテーブルやキッチンボードにも

出典:『ニトリ』ホームページより

カラーボックスでダイニングテーブルやキッチンカウンター、テレビボードを作ってみませんか?
お手頃価格で使い勝手も良く、素敵な家具ができちゃいます。

出典:『ニトリ』ホームページより

専用の追加棚板を利用して、自分好みの収納家具にアレンジ。

    

カラーボックスは進化している

バリエーションが豊富で活用度に優れているニトリのカラーボックス。
ぜひ模様替えやお片付けに使ってみてくださいね。

モバイルバージョンを終了