サイトアイコン 長野県千曲市整理収納アドバイザー・ズボラさんのためのお片付けレッスン

おしゃれな木のままごとキッチン。インテリアに合うおススメを5つセレクトしました!

女の子も男の子も大好きなおままごと。
プラスチック製じゃなくて、インテリアに合う木の素敵なままごとキッチンはないかなぁ?とおもったらだくさんありました!
その中からおススメを厳選して5つご紹介します。

スポンサーリンク

インテリアに合う、おしゃれな木のままごとキッチン

我が家の長男はもう中学生になってしまったのですが、その子が2歳頃ほしくなったのが木製のままごとキッチン
そのころ可愛いままごとキッチンがなかなか手に入らなくて、主人に作ってもらいました。

カラーボックスでDIY

今では、DIYをしなくても、かわいいままごとキッチンがたくさん売っているではありませんか!?びっくりです。
では、さっそくご紹介します。

Poet(ポエト)

ポエトのおままごとキッチンはなんとこんなにかわいくて9990円~。
4色あるのでインテリアに合わせて選べます。
組み立て品と完成品の2パターンありますので、組み立てが苦手な人も大丈夫です。

出典:「わくわくランド」より

蛇口もコンロのつまみも回せますし、IHコンロやシンクも本物そっくり。
オーブンみたいな窓付きの収納扉もあって遊びの幅が広がりそうです。

インテリア性 ★★★★
お手軽度   ★★★★★(完成品あり)
活用度    ★★★

Repple(リップル)

出典:「わくわくランド」より

Repple(リップル)のままごとキッチンのすごいところは、一台で①ままごとキッチン、②デスク、③ベンチの3役ができるところ!
シンクのふたを外して裏返せばコンロになったり、イスは収納になったりとフレキシブルに使えるように工夫されていいます。

ままごとで遊ぶ年齢を過ぎても、デスクやベンチとして使え、子どもが使わなくなったら、玄関のベンチとしても最適です。
ままごとキッチンは、使わなくなった後の手放し方が難しいのですが、 Repple(リップル) は一度購入したらずっと使いまわしがききます。
本当によく考えられているままごとキッチンだなぁと思いました。

インテリア性 ★★★★
お手軽度   ★★★(お客様組立)
活用度    ★★★★★ (3WAY)

Michelle(ミシェル )

出典:「インテリアクラブ」より

「Michelle(ミシェル )」はシンプルで家具のように馴染む、ままごとキッチンです。
シンプルですが蛇口やツマミも動き、オーブンのような扉もついて十分なかわいさ。

出典:「インテリアクラブ」より

遊ばなくなっても、蛇口やツマミを取り外すことができるので、子ども部屋の家具として長く使えます。
天然木の優しい雰囲気もナチュラルインテリアや北欧インテリアにぴったりですね。

インテリア性 ★★★★★
お手軽度   ★★★(お客様組立)
活用度    ★★★★

ロウヤ Shopping(ショッピング)

出典:「ロウヤ」より

ロウヤのShopping(ショッピング)は対面式でお店屋さんごっこで遊べるままごとキッチンです。
色はナチュラル、白、ブルー、ピンクと4種類。
対面キッチンの他には、お花屋さん、パン屋さんもありますよ。

インテリア性 ★★★★
お手軽度   ★★★(お客様組立)
活用度    ★★★

イケア DUKTIG(ドゥクティグ)

出典:「IKEA」より

イケアのままごとキッチンは、定番で間違いがないおしゃれさ。
シンプルですが収納がたっぷりついているので、道具をすっきり収納ですきます。
電池を入れればIHコンロから音が出たりと子どもの喜ぶ機能が付いているところがうれしいですね!

インテリア性 ★★★★
お手軽度   ★★★(お客様組立)
活用度    ★★★

ままごとキッチンまとめ

どれもおしゃれなままごとキッチンで迷ってしまいますが、製品としての可愛さはもちろんのこと、ままごとキッチンとしての使い道が終わった後の活用度が結構ポイントなのかもしれませんね!
お部屋にピッタリのままごとキッチンをお選びください。

モバイルバージョンを終了