サイトアイコン 長野県千曲市整理収納アドバイザー・ズボラさんのためのお片付けレッスン

キッチンのおすすめゴミ箱10選。おしゃれで実用的なのはどれ?

スポンサーリンク

お片付けのプロ直伝。
おしゃれで実用的なゴミ箱を紹介します!

マイホーム購入時、意外と迷うことが多いのがキッチンのゴミ箱選びです。
慌てて買って失敗しないように、おススメのゴミ箱をまとめてご紹介します!

豊富なラインナップでお好みの大きさを選べる

kcud(クード)シリーズ

手を使わず開けられるペダル式、シンプルでスタイリッシュなデザインのシンプルワイド、縦型横型などお好みで選べるkcud(クード)シリーズです。
シンプルなので飽きないデザインで根強い人気の商品です。
お好みの大きさ、開き方を選んでくださいね。

出典:「roomy」楽天ショップ店より
>>クードが買える「roomy」楽天ショップ店へ

   

左右両開きでカウンター下に入るゴミ箱

ゴミ箱選びでしまった!がありがちなのが、「カウンターの下に蓋つきゴミ箱が置けない問題」。
それを解決してくれるゴミ箱を紹介します。

KEYUCA(ケユカ)arrots(アロッツ)ダストボックス27ℓ(対応ゴミ袋サイズ30ℓ)

フタが左右両開きするので、開閉スペースが狭くてもフタつきのゴミ箱が置けるケユカのarrots(アロッツ)。
カウンターの下にゴミ箱が置けない問題を解消するだけでなく、デザインもシンプルで素敵です♡
蓋の開閉もパカパカしないで音が静かになるよう工夫されています。

株式会社さくらドーム ZitA(ジータ)30ℓ・45ℓ

出典:「さくらドーム」より

画期的!自動で開閉するゴミ箱「ジータ」です。
フタに手を近づければ自動でフタが空くので、開閉スペースを気にする必要はなし。
実際に私も使わせてもらいましたが、感動もののゴミ箱です!
お値段は高めではありますが、2年保証(レビューで3年保証)が付いていますし、10万回以上開閉しても耐えられる耐久性。
電池も2年持ちますし、このストレスのなさを考えたら思い切って買ってもいいと思いました。
万が一開閉部分が壊れても、フタだけ交換できるそうです。

   

毎日の家庭ごみにうれしいビックなゴミ箱

ECO(エコ)45ℓ

出典:「パレットライフ」より

45ℓという大容量なのに、かわいいデザイン、カラーバリエーションも豊富なゴミ箱です。
スモーキーな色がいいですね。
市町村のごみ袋を入れて最後までたっぷり詰め込みたい、というファミリー層にぴったり!
ペダル式ではなくハンドル式ですが、ハンドルが大きめなので掴みやすく設計されていますよ。
複数のゴミ箱を連結可能です。

>>SABIROが買えるパレットライフ楽天市場店へ

   

DULTON(ダルトン)45ℓ

出典:「モノギャラリー」より

アメリカンやポップなインテリアがお好きなら、ダルトンのゴミ箱がおススメです。
45ℓと大容量。重さも適度にあり風で飛ばない、水抜き穴もあるので屋外設置もできると好評です。

    

資源ごみ用におススメ♡

山﨑実業LUCE(ルーチェ)ゴミ袋対応サイズ30~40L

出典:「モノギャラリー」より

ゴミ袋を最大限に使えるのが魅力的なLUCE。
ゴミ袋がすぐにいっぱいになる→ゴミ袋から出してみるとまだゴミ袋に入る、という不便を解決した、フタとフレームだけの斬新なゴミ袋フォルダーです。
アルミ缶がすぐたまっちゃう人も、ゴミ袋の容量いっぱいにゴミが捨てられるのが嬉しいですね!
また、ゴミ箱の内部をお掃除しなくても良くて、それもラクちん♪

>>LUCEが買えるモノギャラリー楽天ショップ店へ

    

山﨑実業TOWER(タワー)シリーズ

出典:「HUONEST」より

ルーチェと同じ山﨑実業のTOWER(タワー)です。
スーパーのレジ袋でOKだからセッティングがラクですし、ゴミ捨てもこまめに行けそうです!
キャスター付きで移動がラクラク。安定感を求めるならこの3分別タワーですね。

>>TOWERが買えるHUONEST楽天ショップ店へ

    

出典:「HUONEST」より

同じくTOWER(タワー)で、こちらはスタンド式。
折りたたみできますし、価格もお手頃なのが魅力です。

>>TOWER(折り畳み)が買えるHUONEST楽天ショップ店へ

    

縦型ダストボックス

出典:「アスベル」より

縦型だから、場所を取らないダストボックスです。
小さく見えて意外とたっぷり入りますよ。
細かなゴミ(電池やプリンターカートリッジなど)でも袋を別々に掛けられるので、さらに細分化も可能。
中身も丸洗いできて清潔です。

>>縦型ダストボックスが買えるアスベル楽天ショップ店へ

    

開け方が2WAY

ユニード

プッシュでもペダルでも開けられる「ユニード」です。
ペットボトルや缶、可燃ごみでもちょっとしたゴミならプッシュして、大きなごみはペダルで開けて捨てるというように、開け方を使い分けれるゴミ箱です。

出典:「リビング―ト」より
>>ユニードが買えるリビング―ト楽天市場店へ

    

おしゃれで実用的なおススメゴミ箱10選まとめ

10選のラインナップ
  1. 種類豊富な「クードシリーズ」
  2. 左右開閉ケユカの「アロッツ」
  3. 一度使ったら辞められない、電動開閉の「ジータ」
  4. 大容量でかわいい「エコ」
  5. 大容量でポップな「ダルトン」
  6. フタつきフレーム「ルーチェ」
  7. 安定感の「タワー」のキャスター
  8. リーズナブルな「タワー」のスタンド型
  9. スリムな「縦型ダストボックス」
  10. 2WAYの「ユニード」

はこスケ
ゴミ箱を買う時は、置く場所を採寸してからか、気に入った込み箱を置けるようにあらかじめ設計してもらおう!

モバイルバージョンを終了